女子大生が教える5ステップの成功法『あやこのトライ実践ドリル』を無料公開

2012年05月31日 株式会社もしも


「もしもドロップシッピング」サービスを提供する株式会社もしも(本社:東京都渋谷区、代表取締役:実藤裕史。以下、もしも)は本日、女子大生スタッフあやこをモデルケースにした初心者向けコンテンツ『あやこのトライ実践ドリル』をリリースします。実際に「もしもドロップシッピング」を運用し、売上をあげた1年分の具体的なノウハウを初心者にも分かりやすい5つのステップで解説し30日間でドロップシッピングの基礎をマスターできる無料コンテンツです。30日間に全てのステップをクリアできた会員には特別特典『ドロップシッピング診断表』をプレゼントします。



▼『あやこのトライ実践ドリル』トップ画面  http://shop.ds.moshimo.com/ds/shop/service/ayako



■「何から始めていいかわからない」からスタートできる
『あやこのトライ実践ドリル』は、「もしもドロップシッピング」に登録をしたものの、売上を作るためにまず何から始めたら良いか分からないという新規会員を対象とした初心者向けコンテンツです。
モデルケースとなった女子大生スタッフ「あやこ」が「もしもドロップシッピング」を始めてから10万円の売上を作るまでの過程を記録した『*渋谷で働くゆるふわあやこのもしも日記*Blog』に寄せられたコメントや質問など「初心者が知りたいポイント」を反映したコンテンツになっております。ゲーム感覚で習得できるので途中で挫折することなくステップアップを目指せます。

『*渋谷で働くゆるふわあやこのもしも日記*Blog』
□ブログURL http://ameblo.jp/moshiblo/
□ブログ PV 開始時期 2011年2月: 1,800PV 
2012年5月:25,000PV
※あやこの女子大生実践ブログです。2012年3月に卒業し、現在は株式会社もしもで社員として勤務しています。

■マネするだけで基礎が身につく5ステップ
『あやこのトライ実践ドリル』は5つのステップで構成され、各ステップには3つのタスクが入っており、合計15個のタスクをクリアすれば「あやこ」の1年分のドロップシッピングでの成功法をマスターすることができます。
各タスクには「あやこ」が「もしもドロップシッピング」で10万円を売り上げた際のステップが具体的に紹介されており、初心者の会員でもマネをするだけで基礎テクニックを順番に身につけられる内容です。

■仲間が見える!続けられる!
『あやこのトライ実践ドリル』に一緒にチャレンジしている仲間の進捗状況と合計人数が各ステップに表示されるので、モチベーションを落とすこと無く楽しく続けることができます。
※表示されるのは登録時の写真とニックネームです。




■受付期間は1ヵ月限定、30日以内のクリアで特典あり
「興味があるけれど何をすればよいかわからない」「基礎の基礎から教えて欲しい」「成功者事例を見てもレベルが高くて参考にならない」などのお悩みをお持ちの会員の方々に積極的にエントリーして頂き、ドロップシッピングの基礎を楽しく学んで、売上をあげて頂きたいと思います。たくさんの実践をお待ちしております。

===============================================================
【概要】
・参加受付期間:2012年5月31日(木)~ 6月30日(土)
・参加費用:無料
・参加資格:もしもドロップシッピング会員全員
        ニックネームと写真を登録するだけで参加できます。
★無料参加はこちらから
http://shop.ds.moshimo.com/ds/shop/service/ayako

・特別特典:参加日から30日以内に5つのステップ全てをクリアした会員には
『ドロップシッピング診断表』を贈呈します。
・もしもドロップシッピング無料会員登録はこちらから:
http://www.moshimo.com/pages/beginner
===============================================================

○● 株式会社もしも あやこのプロフィール ●○
1990年2月15日生まれ。3人兄弟の末っ子。
2008年高校卒業後フリーターとなり、仕事終わりは毎日友達と遊びライブに好きなだけ行ったり、旅行もしたりと、ごく普通の女の子の生活を2年間送っていた。特に打ち込めるものも見つからず何か物足りないと思う日々だったため、19歳のときに思い切って環境を変えてみようと一念発起。通信制大学入学を決意する。

その後2011年1月、20歳でもしもにアルバイトとして入社し、
「ネット知識0の女子大生が実際にドロップシッピングをやるとどうなるか」という企画を入社2週目から開始。
当初、Yahoo!リスティング広告やGoogleAdwordsを利用し、試行錯誤を繰り返したがネット知識0の女子大生には険しい道のりが続き、十分な利益は得なかった。
2012年12月から集客手段をSEOへ切り替え、根気よく作業を続けるうちに目標としていた月間売上10万を1ヶ月で達成。

その際に学んだ知識や失敗談、商品、集客キーワード、売上、利益といった生の情報をブログにて公開し、現在のブログPV数は当初の14倍に。
2012年3月に通信制大学を卒業し、同年4月もしもへ入社。今に至る。
現在は培ったノウハウを活かしてショップオーナーをサポートする業務を行なっている。

好きなことは買い物、カフェ巡り、パワーヨガ、音楽、自然遊び。
幸福感に満たされやすい幸せな性格。


■□ 株式会社もしも 会社概要 □■
社名:株式会社もしも
代表者名:代表取締役社長 実藤 裕史
設立:2006年6月
資本金:5 億2,550 万円(資本準備金含む)
本社所在地:東京都渋谷区道玄坂一丁目19番2号スプラインビル3F

■□ 主なサービス □■
■もしもドロップシッピング 
http://www.moshimo.com
すべてのインターネットユーザーへ、個人が無在庫販売を行うことが出来る仕組みを提供することで、誰でも簡単に無料でネットショップを持つことができるサービスです。

■もしもアフィリエイト 
http://af.moshimo.com
通常報酬とボーナス報酬を合わせた 「W報酬」で、業界最大級の報酬額を実現した、個人に特化したアフィリエイトサービスです。

■アフィリエイトチャレンジ 
http://ch.moshimo.com
副業としてアフィリエイトをはじめる個人の未来を応援するサービスです。コミュニティを主軸にした通信講座により、「正しいノウハウ」を学び、「高いモチベーション」を維持することができます。個人のサイト運営者の問題を知り尽くした、もしもが提供する個人のためのサービスです。

当プレスリリースに関するお問い合わせ先

株式会社もしも 小野
E-Mail:pr@moshimo.com TEL:03-6911-4154