売れ筋商品をジャンルごとに仕入れ『特選商品セット』 「省力化」をサポート

2017年02月01日 株式会社もしも

国内最大級のドロップシッピングサービスを運営する株式会社もしも(代表取締役:実藤裕史。以下、もしも)は、ネットショップ専門の商品仕入れサイト『TopSeller(トップセラー)』にて、各ジャンルの売れ筋商品を一括で選択できる『特選商品セット』の機能提供を開始しました。

背景

昨今、EC市場は大手各社の参入などにより市場が拡大しています。中でも、無料で開設できるショッピングモールやショッピングカートの登場により、中小ストア店舗が増加しています。その一方、ショップを容易に開設できたとしても「商品の仕入れ」は大きな壁となっていました。

私たちはサービスビジョン「小さなショップで、大きく売ろう。」を掲げ、中小ストアを対象にした商品仕入れサービスを運営して参りました。売上を伸ばすために重要な要素である「省力化」を軸に、自動同期システムやセレクトコース開設などに取り組んできました。

最近の中小ストアは大手と差別化を図るためにジャンルに特化した専門店を運営し、ニッチな商材を取り扱うことで成長しているケースが見受けられます。他方、ニッチで売れる商品を見極める難易度は高く、商品を仕入れるためのノウハウやリソースも乏しいため、成功するのはごく一部のストアに限られてしまっています。  こうした背景より、商品選定の「省力化」を実現させるため、『特選商品セット』の機能提供を開始します。ジャンルに特化した専門ストアの「ニッチな商品を取り扱いたい」というニーズに応えていきます。

TopSeller「特選商品セット」の概要

TopSellerセレクトコースの利用者を対象に、各ジャンルの売れ筋商品をグループ化し一括選択できます。 売れ筋商品は、過去の販売実績からデータ分析をすると共に、弊社が従来から提供している『もしもドロップシッピング』で培ったノウハウも参考に、マーチャンダイザーの目利きで厳選しています。

-「特選商品セット」利用画面

例えば「段差スロープセット」「保存水セット」などのニッチな商品を、全23ジャンルのグループを提供しています。「特選商品セット」は無料で提供し、各ジャンルに含まれている商品点数によってセレクトコースの利用料金が発生します。 今後も随時、商品ジャンルの種類を更新し、ニッチで細分化した商品を提供することでTopSellerを効果的にご利用頂けるよう努めて参ります。

会社概要

社名
株式会社もしも
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-5-1 新宿セントランドビル8階
設立
2004年12月
資本金
5億2,550 万円(資本準備金含む)
代表取締役
実藤 裕史

提供サービス

もしもドロップシッピング
誰でも商品在庫を持つことなく、無料でネットショップを開ける日本最大級の個人向けドロップシッピングサービスです。
もしもアフィリエイト
通常報酬とボーナス報酬を合わせた 「W報酬」で業界最大級の報酬額を実現した個人に特化したアフィリエイトサービスです。
TopSeller
楽天市場やMakeShopなどそ利用しているストア向けに、25万点以上の商品を直送型卸で提供する商品仕入れサービスです。

当プレスリリースに関するお問い合わせ先

株式会社もしも 小野
E-Mail:pr@moshimo.com TEL:03-6911-4154