広告主とサイトオーナーを直接つなぐ「メッセージング機能」公開  ~ ASP初!ダイレクトリクルーティングで効果的なアフィリエイト運用を実現 ~

2019年05月09日 株式会社もしも

株式会社もしもが運営する、個人特化型アフィリエイトサービス「もしもアフィリエイト」は5月9日より広告主とサイトオーナーが直接コミュニケーションを取れる『メッセージング機能(以下、本機能)』を公開いたしました。

メッセージング機能について

本機能はアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)では初めての試みである、広告主とサイトオーナーが直接コミュニケーションを取れる機能です。広告主とサイトオーナー双方の管理画面に搭載し、両者の継続的な関係構築を実現していきます。

本機能には基礎となる送受信ボックスに、オプションとしてコミュニケーション機能が搭載されています。
コミュニケーション機能の第一弾として、現在は『特単交渉機能』を公開しております。
これまで特別単価の交渉は、当社担当が広告主とサイトオーナーの中間役を担っていましたが、間に入ることで伝言ゲームのように長期化してしまうこともありました。
今後は本機能を活用することで、交渉期間の短期化を実現できると共に、両者の考えの理解が深まり、より円滑な信頼関係を築くことを実現できます。

今後について

現在、広告主やサイトオーナーから「直接交渉したい」という声が大きくなっております。そのため、引き続きコミュニケーション機能拡充(『広告掲載交渉』や『サービスへの質問』等を予定)を実施し、双方が自ら交渉できる状態を構築して参ります。

また、広告業界にもダイレクトリクルーティングの流れを起こしていくことで、広告業界全体のさらなる成長に繋げていきたいと考えております。

会社概要

社名
株式会社もしも
本社所在地
東京都品川区東品川2-2-24 天王洲セントラルタワー12F
設立
2004年12月
資本金
5億2,550 万円(資本準備金含む)
取締役社長
実藤 裕史

提供サービス

もしもドロップシッピング
誰でも商品在庫を持つことなく、無料でネットショップを開ける日本最大級の個人向けドロップシッピングサービスです。
もしもアフィリエイト
通常報酬とボーナス報酬を合わせた 「W報酬」で業界最大級の報酬額を実現した個人に特化したアフィリエイトサービスです。
TopSeller
楽天市場やMakeShopなどを利用しているストア向けに、25万点以上の商品を直送型卸で提供する商品仕入れサービスです。

当プレスリリースに関するお問い合わせ先

株式会社もしも 小野
E-Mail:pr@moshimo.com